アレルギーからメンヘラまで増加の原因【メモ】 | コップのお話
 

からだと自然

アレルギーからメンヘラまで増加の原因【メモ】

有機野菜、無添加食品の宅配「秋川牧園」

Glass Story
0

化学物質含めアレルギーからメンヘラまで増加の原因

化学物質への過敏症状含め、アレルギーや精神的な問題、いわゆるメンヘラな若者、また慢性的な疲労感の増加の原因を考える。

これはまだ仮説に過ぎないが、個人的には正しいと思っている。以下、健忘録メモ。

一つは「複合汚染」。要は、人工的な化学物質が圧倒的に増え過ぎた。農薬、添加物、空中を漂う「香り」、放射性物質、目に見えるものから見えないものまで、体を蝕むものが溢れている(有吉佐和子の『複合汚染』参照、これは名著です)。

この影響は、様々な自律神経の症状やホルモンバランス、メンタルにも深い悪影響を与える(対処法は『自然欠乏症候群』を参照)。

もう一つは、(複合汚染も関連しながら)過食などによる腸内環境の悪化。「リーキーガット症候群」。

ざっくり説明すると、腸内の穴が広がり、そこから物質がどんどんと入り、体の防御反応が過剰に反応する、というもの。

科学的に顕微鏡で覗いて確認することはできないが、徐々に精神疾患やアレルギーが腸内環境と関わりがあることは分かってきている。

様々な自律神経の症状が増加している。アレルギーも増加している。精神疾患も、メンヘラも増加している。不妊や無精子症も増加している。

増加している、ということは、人間の体の悲鳴であり、各部位を薬で抑え続けることにはいずれ限界が訪れる。

複合汚染と、リーキーガット症候群。

そして最後に辿り着く対処法は、先ほどの『自然欠乏症候群』と、断食療法。断食は、ドイツやロシアでは一部保険適用もされている。それは実証的に効果があると判断しているからだろう。

断食は、まず本を読み、それから一度試してみてほしいと思う。



[PR]

「私たちは、私たちの食べたものでできている」

健康でいちばん重要なのは食、特に食材ひとつひとつの質です。今現在原因不明の不調で苦しんでいるひとも、子供の健康な体づくりにとっても、まずは食を改善することが大事です。

また、体に優しい食材を購入することは、自然に優しい農家さんたちを消費で応援することにも繋がります。

定期宅配やセット販売なら家計にも優しく一石三鳥です。
 
当サイトで実際に購入しておすすめしている定期宅配(個別購入も対応)のサービスは、以下の4社です。
 
ナチュラルハーモニー ▷公式サイト
 
ハミングバード ▷公式サイト
 
秋川牧園 ▷公式サイト

自然派きくち村 ▷公式サイト

それぞれ無農薬の自然栽培の野菜やお米、オーガニックの鶏肉、厳選された干物などが購入できる安心の企業です。

初回購入限定セットもあるので、よかったら一度お試し下さい。
2019-05-05 | Posted in からだと自然

有機野菜、無添加食品の宅配「秋川牧園」