カリフォルニアでは、ホテルの小さなシャンプーボトル禁止の法案 | コップのお話
 

からだと自然

カリフォルニアでは、ホテルの小さなシャンプーボトル禁止の法案

有機野菜、無添加食品の宅配「秋川牧園」

Glass Story
0

カリフォルニアでは、ホテルの小さなシャンプーボトル禁止の法案

アメリカのカリフォルニアでは、ある法案が話題となっています。

それは、ホテルでシャンプーやリンスなどに使われる小さなボトルを禁止するというもの。

ホテルでの小さなボトルの使用が頻繁な使い捨てに繋がり、プラスチック汚染を悪化させるという自然保護の理由から制定されるようです。

現在、世界中でこのプラスチック汚染が進んでいます。日本も例外ではありません。

「このままだとみなさん、プラスチックの屑がまじった魚を食べることになりますよ。もう食べているかもしれない」と高田秀重教授は言う。

出典 : 忍び寄るマイクロプラスチック汚染の真実|ナショナルジオグラフィック

カリフォルニアの法案も、こうした問題への取り組みの一環なのでしょう。



[PR]

「私たちは、私たちの食べたものでできている」

健康でいちばん重要なのは食、特に食材ひとつひとつの質です。今現在原因不明の不調で苦しんでいるひとも、子供の健康な体づくりにとっても、まずは食を改善することが大事です。

また、体に優しい食材を購入することは、自然に優しい農家さんたちを消費で応援することにも繋がります。

定期宅配やセット販売なら家計にも優しく一石三鳥です。
 
当サイトで実際に購入しておすすめしている定期宅配(個別購入も対応)のサービスは、以下の4社です。
 
ナチュラルハーモニー ▷公式サイト
 
ハミングバード ▷公式サイト
 
秋川牧園 ▷公式サイト

自然派きくち村 ▷公式サイト

それぞれ無農薬の自然栽培の野菜やお米、オーガニックの鶏肉、厳選された干物などが購入できる安心の企業です。

初回購入限定セットもあるので、よかったら一度お試し下さい。
2019-05-10 | Posted in からだと自然

有機野菜、無添加食品の宅配「秋川牧園」