太陽フレアと携帯の電波 | コップのお話
 

からだと自然

太陽フレアと携帯の電波

有機野菜、無添加食品の宅配「秋川牧園」

Glass Story
0

縦棒  太陽フレアと携帯の電波

最近、太陽フレアが活発であるといった報道もありますが、そもそも太陽フレアとは一体どういったものなのでしょう。

太陽フレア(たいようフレア、Solar flare)とは太陽における爆発現象。別名・太陽面爆発。

太陽系で最大の爆発現象で、小規模なものは1日3回ほど起きている。多数の波長域の電磁波の増加によって観測される。特に大きな太陽フレアは白色光でも観測されることがあり、白色光フレアと呼ぶ。

出典 :「太陽フレア」|Wikipedia

この太陽フレアが、地球に与える影響の一つに電子機器への影響が考えられます。

たとえば携帯の電波の影響はどうなのでしょうか。

実際、太陽フレアが強いという時期に使っていた携帯電話、スマホの電波が悪いようで、普段は平気なのに通話の際にノイズが入るということがあり、もちろん因果関係は分かりませんがもしかしたら関係しているのかもしれません。

この影響で、地球周辺の宇宙環境や電離圏、地磁気が乱れる可能性があるという。そして、携帯電話やカーナビなどでも利用されているGPS(衛星利用測位システム)機能や、航空無線や防災無線などの通信に影響が出る恐れがあり、機構は注意を呼びかけている。

出典 : 「太陽フレア」 GPS障害など数日続く恐れ|ホウドウキョク

その他、体調不良に関係しているのではないか、といった声もあります。この辺りも因果関係は分かりませんが、気圧の変化など気象病と同じように、太陽フレアも多少なりともストレスとなって変化を起こすことは考えられるでしょう。

特に太陽フレアが最大になると言われているのが、2022年頃です。

太陽フレアのサイクルは2019年に始まる恐れもあるが、おそらくは2020年になると思われる。しかしこれはサイクルの始まりでしかないため、これで地球の磁気の大幅な乱れが起きることはないだろう。太陽フレアのサイクルの実際のピークは、2022年から2023年になる。

出典 : 太陽フレア 2022年から2023年に最大に 地球への影響は?



[PR]

「私たちは、私たちの食べたものでできている」

健康でいちばん重要なのは食、特に食材ひとつひとつの質です。今現在原因不明の不調で苦しんでいるひとも、子供の健康な体づくりにとっても、まずは食を改善することが大事です。

また、体に優しい食材を購入することは、自然に優しい農家さんたちを消費で応援することにも繋がります。

定期宅配やセット販売なら家計にも優しく一石三鳥です。
 
当サイトで実際に購入しておすすめしている定期宅配(個別購入も対応)のサービスは、以下の4社です。
 
ナチュラルハーモニー ▷公式サイト
 
ハミングバード ▷公式サイト
 
秋川牧園 ▷公式サイト

自然派きくち村 ▷公式サイト

それぞれ無農薬の自然栽培の野菜やお米、オーガニックの鶏肉、厳選された干物などが購入できる安心の企業です。

初回購入限定セットもあるので、よかったら一度お試し下さい。
2019-05-16 | Posted in からだと自然

有機野菜、無添加食品の宅配「秋川牧園」