夢の記録
夢の話 〜 追いかけてくる男と、逃げる僕

Glass Story
0
何度か夢を見ては目が覚める、ということの繰り返しだった。目が覚めるたびに寝汗がひどかった。
内容はほとんど覚えていない。どれも決して良い夢とは言えなかった。
最後の夢だけは、おぼろげながら脳の片隅に映像と物語が残っている。
僕は、沖縄の舗道を地図を片手に歩いていた。建物が幾つか並んで建っている。左側には静かな灰色の海が広がっていた。目的地に向かう途中の目印の教会を通りすぎた。
しばらく歩く。広い駐車場に一台も車が停まっていない老人介護施設がある。その施設を通りすぎると一本道の登り坂に繋がっていった。
その登り坂は、右側に商店街が、左側に住宅が並んでいる。人通りもなく、建物も古いようだ。寂れた通りだと思いながら歩いていると、いつの間にか下り坂になっていた。
反対の方角から、歩いてくる数人の人影が見えた。
先頭を強面の男が歩き、その背後を、弟と、弟の友人が青ざめた表情で連行されるように歩く。僕は、すれ違い様に弟の友人に「警察、呼んだ方がいい?」と囁いた。彼は気づかれないように静かに頷いた。
僕は、そっと歩く速度を速めた。すると、男が振り返って「見たことあるな、あいつも連れていこう」と言って追いかけてきた。
僕は全速力で走った。彼も走って追いかけてきた。
無人の商店街を必死に走っていると、遠くに人だかりが姿を現わす。警官も二人いた。助かる、と思いながら僕は走りつづけた。
突然、急に視界がぬかるんだ。足がおぼつかない。
沼を泳ぐようにして進み、もう捕まる、と観念した瞬間、警官が男を取り押さえてくれた。
目が覚めると、背中が汗でぐっしょりと濡れていた。
[PR]
「私たちは、私たちの食べたものでできている」健康でいちばん重要なのは食、特に食材ひとつひとつの質です。今現在原因不明の不調で苦しんでいるひとも、子供の健康な体づくりにとっても、まずは食を改善することが大事です。
また、体に優しい食材を購入することは、自然に優しい農家さんたちを消費で応援することにも繋がります。
定期宅配やセット販売なら家計にも優しく一石三鳥です。
以下は、自然栽培など体に優しい食材の定期宅配(個別購入も対応)サービスでおすすめの4社です。
ナチュラルハーモニー ▷公式サイト
ハミングバード ▷公式サイト
秋川牧園 ▷公式サイト
自然派きくち村 ▷公式サイト
それぞれ無農薬の自然栽培の野菜やお米、オーガニックの鶏肉、厳選された干物などが購入できる安心の企業です。
初回購入限定セットもあるので、よかったら一度お試し下さい。
2016-01-13 | Posted in 夢の記録 |
