自然栽培を推進する政治家 | コップのお話
 

政治と経済

自然栽培を推進する政治家

有機野菜、無添加食品の宅配「秋川牧園」

Glass Story
0

自然栽培を推進する政治家

自然栽培とは、本や映画でヒットした『奇跡のリンゴ』の木村秋則さんでも有名な、無農薬、無肥料で育てる環境と体に優しい栽培法のことで、自然栽培の野菜や果物、お米などもあります。

自治体でも、石川県羽咋市が、町として自然栽培を推進し、給食に取り入れようという動きもあり、日本の魅力として世界に発信していこうという声もあります。

ここでは、自然栽培を推進、または関係する政治家、国会議員の一覧です(随時更新)。

政党 自民党

石破茂 超党派の議員連盟「自然栽培推進議員連盟」の発起人。自然栽培を推進する羽咋市を訪問(参照 : 内閣府「石破大臣の石川県・富山県訪問」)、市の自然栽培の推進に大きく関わった元市役所職員の高野誠鮮さんとも交流。

政党 立憲民主党

堀越けいにん 自然栽培の野菜やオーガニックな食材を販売する会社の社長さんとも交流。

山田勝彦(候補者) 障がい児の自立支援、自然栽培(無農薬・無肥料)で農福連携事業に従事。

政党 維新の党

片山虎之助 過去に国会で議論。「岡山では転作せず、野菜の栽培を行い、市の公社が全量買い上げて、学校給食や福祉施設で利用し、余った物を販売している。地域経済のためには2次化、3次化も必要だが、農業を再生させることが大切」(参照 : マルカワみそ)。



[PR]

「私たちは、私たちの食べたものでできている」

健康でいちばん重要なのは食、特に食材ひとつひとつの質です。今現在原因不明の不調で苦しんでいるひとも、子供の健康な体づくりにとっても、まずは食を改善することが大事です。

また、体に優しい食材を購入することは、自然に優しい農家さんたちを消費で応援することにも繋がります。

定期宅配やセット販売なら家計にも優しく一石三鳥です。
 
以下は、自然栽培など体に優しい食材の定期宅配(個別購入も対応)サービスでおすすめの4社です。
 
ナチュラルハーモニー ▷公式サイト
 
ハミングバード ▷公式サイト
 
秋川牧園 ▷公式サイト

自然派きくち村 ▷公式サイト

それぞれ無農薬の自然栽培の野菜やお米、オーガニックの鶏肉、厳選された干物などが購入できる安心の企業です。

初回購入限定セットもあるので、よかったら一度お試し下さい。
2020-02-23 | Posted in 政治と経済

有機野菜、無添加食品の宅配「秋川牧園」