子宮頸がんワクチンと化学物質過敏症 | コップのお話
 

からだと自然

子宮頸がんワクチンと化学物質過敏症

有機野菜、無添加食品の宅配「秋川牧園」

Glass Story
0

子宮頸がんワクチンと化学物質過敏症

子宮頸がんワクチンなど、ワクチンの摂取が絶対に正しいことかどうかは分かりません。

一時的にある症状が減ったからと言って、長期的に見たときに別の症状に繋がっている可能性もあり、科学では、その原因と結果の関係性を追いかけることはできません。

ただ、少なくとも「化学物質過敏症」で苦しんでいるひとがいて、しかも先進国を主として世界的に増加しているのであれば、ワクチンの「強制」は絶対に間違っていると思います。

>子宮頸がんワクチンで脳炎、そして化学物質過敏症にまで

僕も抗うつ薬の副作用で長く苦しみました。

精神疾患の投薬治療にはなるべくなら反対です(精神疾患の苦しみそのものを否定しているわけではありません)。僕が名医と呼ばれる医師に、抗うつ薬の離脱症状で苦しいと言ったとき、医師は、その薬の離脱症状は報告がないから、「ない」と言いました。

報告がないから存在しない、これも「科学的な安全性」なのだな、と思いました。第一報を、今こうして発しているのに(科学は、それ以上でもそれ以下でもない、というのを教えてくれたのは養老孟司さんでした)。

大したお金にはならないかもしれませんし、世間一般的な「常識」とは大きく外れ、孤独になるかもしれませんが、ない、と言われる声にも、真摯に耳を傾けてほしいと思います。



[PR]

「私たちは、私たちの食べたものでできている」

健康でいちばん重要なのは食、特に食材ひとつひとつの質です。今現在原因不明の不調で苦しんでいるひとも、子供の健康な体づくりにとっても、まずは食を改善することが大事です。

また、体に優しい食材を購入することは、自然に優しい農家さんたちを消費で応援することにも繋がります。

定期宅配やセット販売なら家計にも優しく一石三鳥です。
 
以下は、自然栽培など体に優しい食材の定期宅配(個別購入も対応)サービスでおすすめの4社です。
 
ナチュラルハーモニー ▷公式サイト
 
ハミングバード ▷公式サイト
 
秋川牧園 ▷公式サイト

自然派きくち村 ▷公式サイト

それぞれ無農薬の自然栽培の野菜やお米、オーガニックの鶏肉、厳選された干物などが購入できる安心の企業です。

初回購入限定セットもあるので、よかったら一度お試し下さい。
2019-09-03 | Posted in からだと自然

有機野菜、無添加食品の宅配「秋川牧園」